サンカヨウのお出迎え!

サンカヨウの開花を迎えて、雨が降るのを待ちながらも晴れ続き。ようやく2日前から雨が降ってくれて、今しかないと朝散歩。

サンカヨウの群生地に行ってみると、ほぼ花は終わって散ってしまってました。。。が、ほんの一部、ボクを待ってくれていたかのように、可憐な花に出会えました!
サンカヨウのお出迎え!_f0101226_09565603.jpeg
キレイに透き通ったガラス細工の花びら、散る寸前の一番キレイな姿を見れて大満足!この一瞬のタイミングを逃すと見る事ができなぃ。花の寿命は本当に短くはかなぃなぁと、改めて感じます。
今年も会えて嬉しかった!ありがとう!

登山道沿いもたくさんの草花で賑やかになってきました!
サンカヨウのお出迎え!_f0101226_10041344.jpeg

サンカヨウのお出迎え!_f0101226_10044459.jpeg
ガスのかかった林も神秘的!
サンカヨウのお出迎え!_f0101226_10051993.jpeg
残雪を横目に見ながらの新緑登山をお楽しみ下さい!
※仙谷登山道は現在も通行止めです。ご注意下さい。

by 55sirakaba | 2022-05-14 09:44 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)
<< 登山道パトロール 『We Love 山陰キャンペ... >>