雪解けの氷ノ山登山道をパトロール

大変ご無沙汰してしまいました。
あっという間にまた登山シーズンが始まりますね。
今年も氷ノ山の登山情報など発信して行きますね!
雪解けの氷ノ山登山道をパトロール_f0101226_19465957.jpeg
先日登ろうとした仙谷コースは倒木多数、看板もボロボロに。その先の谷間にはまだ雪がたくさんで断念しました。谷間の下には水が流れ空洞になっています。この時期が一番踏み抜き危険です。まだまだ利用は避けた方が良さそうです。
今日は、氷ノ越コースから、三ノ丸コースを歩いて来ました。まだどちらも尾根には残雪ありますのでご注意下さい。特に、山頂手前のコシキ岩下のトラバース。まだかなり残っています。キックステップで慎重にゆっくりと通過しましょう。冬期間閉鎖されていた山頂トイレは使用可能になりました。
・・・今日は携帯忘れてたので写真撮れず。ごめんなさぃ。今年も100回目指して張り切って登ります!ではまた近々。。。
#氷ノ山 #登山道 #残雪情報 #氷ノ山ガイドクラブ #今年も100回登山スタート!!

by 55sirakaba | 2021-04-23 19:46 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(1)
Commented by トラ at 2021-04-24 19:31 x
いつも氷ノ山の生の情報ありがとうございます。
<< なかなかいい感じです! 報告です。明日でリフト営業終了... >>