雪山樹氷トレッキング!参加者募集中!!

雪山樹氷トレッキング!参加者募集中!!_f0101226_14203642.jpeg
いつか、氷ノ山の雪山へ皆様をご招待したいと叫びつつ、なかなかカタチに出来てなかった雪山ツアーが、
若桜町観光協会さんの企画によりこの冬実現デス!!
私もガイドとして参加させていただきますのでご希望の方はぜひこの機会にどぅぞ!

期日は、3月6日(火)、若桜氷ノ山スキー場、現地集合・解散。
参加費5,000円、もちろんしょうがい保険料金含み、嬉しい事に二本のリフト代も込みの料金のようです。
募集定員は12名程度。(ガイド2名・補助ガイド2名)
こりゃぁ早い者勝ちデスね!!

初心者を対象としたトレッキングとしての初開催!
スノーシューを履いての雪山ハイク!
(スノーシューのレンタルも用意してます。)

集合してから、雪山装備の確認、スノーシューの履き方から基本的な歩き方を練習してから出発するので安心です。また、スキー場のリフト二本を乗り継ぎ、最上部からの尾根歩きとなるので比較的体力的には楽は出来ますが、そぅは言っても雪山ですので体力は必要!登山経験のあるお客様限定とした募集となっています。
『夏山はやってるけど、冬山もやってみたいな。。。』と、思ってる方、チャンスです!ゼヒゼヒご参加お待ちしております!

今回の企画は、頂上を目指すのではなく、目標は、三ノ丸周辺の大雪原となります!リフト上部からひと踏ん張りすると、雪原が広がり、モンスターと呼ばれる樹氷が見られるのがその辺り。
・・・ただし、モンスターに出会えるかどぅかはその日の条件次第となりますケドね??
前日までの冷え込みと、当日の青空なんて日に当たるとサイコーですが、そこは、運次第。それまで神様に願いを込めてみんなで日頃の行いを改めましょー!!

お申し込み・お問い合わせは、
【若桜町観光協会】0858-82-2237 までお願いします!







by 55sirakaba | 2018-01-11 14:20 | イベント保存版! | Comments(0)
<< 1月14日(日)雪質最高!! キンキンに冷えてます!! >>