いよいよ冬ですね!

今日は扇ノ山での作業をお手伝い。
いよいよ冬ですね!_f0101226_21532531.jpg

いよいよ冬ですね!_f0101226_21502256.jpg
登るにつれてだんだん白くなり、わくわくが止まりません!!チラチラでしたが、今日は一日中降っててちょー寒かったですね。扇ノ山山頂の避難小屋はまだ今月いっぱいは工事中の為に避難小屋は利用出来ませんのでご注意下さい。
いよいよ冬ですね!_f0101226_21490907.jpg
今年初の雪ダルマchanも完成!!
いよいよ冬ですね!_f0101226_21375694.jpg
帰り道には何度も何度も転んじゃいました。まだこの時期に登山を予定されてるお客様、すでに冬山装備が必要になりますね。この時期寒さが厳しくなりますので防寒対策と、濡れにくく、滑りにくい靴は必携です。

氷ノ山も朝見上げたら白かったので同じくらい降ってると思われます。昨日登った時には何もありませんでしたが、いよいよと思うとわくわくしますね??
いよいよ冬ですね!_f0101226_21542747.jpg
氷ノ山山頂トイレは、今月末28日で、冬季間は凍結の為に閉鎖となります。こちらもご注意下さいね??
スキー場リフトは全てイスが取り付けられ準備万端のようですが、我が家はまだまだ冬支度が出来てません。。。雪を見ると焦ります。明日はタイヤ変えるかな??

by 55sirakaba | 2017-11-16 21:24 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)
<< スキー場周辺、初雪です! 山ボーイさんの写真展! >>