扇ノ山パトロール

昨日は今シーズン初の扇ノ山パトロール。
f0101226_18501333.jpg

f0101226_19073061.jpg
ルートは河合谷からの往復。
印象としては、ブナの林がいい感じ。豪雪に耐え抜いた面白い形になっちゃったブナの木がたくさんあってカッコよかったな。
f0101226_19003869.jpg

f0101226_19011662.jpg

f0101226_19014928.jpg

f0101226_19024742.jpg
杉もカッコ良かったな。
f0101226_19055859.jpg

f0101226_19063283.jpg
歩きやすくてアッと言う間に着いちゃったよ。。。
f0101226_19032033.jpg
サンカヨウの見を発見!
・・・最近どこもシカに食べられてて見なくなっちゃったんですよね。
f0101226_18594683.jpg
展望まずまずで、氷ノ山もバッチリ見えた!
f0101226_19081025.jpg

f0101226_19085600.jpg

ちょうど時期的に目玉オヤジがたくさん居たよ!
f0101226_19044984.jpg

噴火口へもチョット寄り道。
・・・これはスゴィな。
f0101226_19095590.jpg

by 55sirakaba | 2017-07-09 18:43 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(2)
Commented by きた at 2017-07-09 20:22 x
扇ノ山の噴火口初めてみました!こんなにはっきり残っているんですね。今度教えてください。
Commented by 55sirakaba at 2017-07-10 17:19
そーなんす。こんなところに??って場所にあって、案内板もないので知る人しか知らない場所のようです。少し高台に直径15メートル、深さは8メートルくらいかな??人が落ちると簡単には這い上がれないほどに深いす。最近の調査で噴火口として確認されたらしいので、これから案内板も付くかもしれないす。少し寄り道にはなりますが、見応えありますよ。
<< トレッキングコース?? ついに放送日が! >>