キャンプ無事終了!!

二泊三日で行われた、ネイチャーキッズキャンプ、本日無事終了しました!

キャンプ無事終了!!_f0101226_12375433.jpg


カッパになろう!企画で川三昧の今回のキャンプ、最終日は本格的な沢登りに挑戦デス!

早起きしてしっかり朝ごはん食べて、必要な荷物やお弁当を水に濡れないようにパッキングします!・・・ちゃんと出来てないと、お弁当が、、、おかゆになっちゃうからね??
キャンプ無事終了!!_f0101226_21503535.jpg
準備が出来たらバスに乗り込みイザ出発!!
ワクワクどきどき、今日はどんな大冒険が待ってるのでしょうか??
キャンプ無事終了!!_f0101226_21511443.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_21520858.jpg
水の中の歩き方や注意をしっかり聞いて、少しづつ水の中へ!!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22030012.jpg
・・・水の中を歩く、ただそれだけのようですが、流れのある水、水面下は見えにくく、石ころでデコボコの川を歩くには、スゴくバランス感覚が必要になります。果たしてみんな大丈夫でしょうか??
キャンプ無事終了!!_f0101226_22020842.jpg
・・・つめたーぃ!!
入った人にしかわかりませんが、やっぱりここの水はまた一味違う。
とにかくメッチャ冷たいんです。。。
キャンプ無事終了!!_f0101226_22074352.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22052172.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22064541.jpg
水の流れに逆らい登り、倒木をくぐったり、時には流されてみたりと、前へ前へと進みました!進めば進むほど、大自然の絶景が広がります!僕も大好きな若桜自慢の場所でもあります!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22123457.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22094412.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22083623.jpg
元気いっぱいで、石の上からの飛び込みにもチャレンジ!
みんな、すごぃね??
キャンプ無事終了!!_f0101226_22135617.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22151514.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22160108.jpg
そして今度は滝が目の前に!
・・・この滝を登らないと先に進めません。。。行くしかない!!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22171082.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22182973.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22175342.jpg
万一の為に命綱をかけましたが、登るのは手と足を使って、自分のチカラで挑戦です!
みんな弱音をはく事なく、深〜い淵も岸まで泳ぎ、全員が滝を登り切りました!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22192866.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22200820.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22311364.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22204112.jpg
・・・スゴィね??
みんな、カッコ良かったよ!!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22220533.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22224483.jpg
でっかいでっかいヒキガエルにビックリ!
・・・最初は、気持ちわるーぃ。。。なんて言いながらも、みんな良い笑顔!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22252570.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22232394.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22255946.jpg
さらに進み、少し陽のあたる場所で昼食タイム!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22303485.jpg
つめたーぃ水で冷え切った身体。現在真夏ではありますが、チョー寒かったです。。。
宿のオバちゃんが作ってくれたおにぎり弁当と、あったか〜ぃかっぱラーメンで心も身体もあったまりました!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22262754.jpg
みんなで協力して頑張った後のご飯って、最高に美味しかったね!!
みんなたくましく、立派なカッパになれたんじゃないでしょうか??

帰りも慎重に、バスへ戻り、無事、宿まで帰りました!後片付けをしたら、みんなでキャンプの振り返り、一枚の紙に感想を書き、一人づつ発表してくれました!
キャンプ無事終了!!_f0101226_22265032.jpg

キャンプ無事終了!!_f0101226_22271504.jpg
長いようでアッと言う間の三日間。
最高の夏休みの思い出になってくれたかな??まだまだ夏休みは続きます!さらにこの思い出を塗り替えられるように、いろーんな事へ挑戦してね??

みんなみんな、良く頑張りました!
お疲れ様でした!まずはゆっくり休んでね!

ありがとうございました!
またいつか、氷ノ山で会える日を楽しみにしてマース!!

by 55sirakaba | 2016-08-04 19:28 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 第82回 キッズキャンプ開催!! ネイチャーキッズキャンプ開催中!! >>