いよいよスキー場開きですね!

いよいよ今週末、わかさ氷ノ山スキー場開きが行われます!
いよいよスキー場開きですね!_f0101226_10451091.jpg
スキー場開きでは、シーズン中の安全祈願の神事が午前9時より、スノーピアゲレンデにてとり行われ、催しでは、鏡開き・みかん拾い・餅まきによる宝さがしもあります。GETしたお餅の中に番号が入っていれば大当り!スキー・スノボ用品などが貰えます!・・・リフトが動かないとお客さんは少なそぅですが、その分当たるチャンスは広がるかも??ゼヒ、ご来場下さい!

そして、もちろん今年もやります!
たくさん雪が降る事を祈願し、【若桜氷ノ山樹氷太鼓】の演奏もあります!
今年は和太鼓ジュニアメンバーも仲間入り!
【若桜戦隊タタクンジャー】も元気いっぱいに打ち鳴らします!
こちらも併せてご期待下さい!

・・・お知らせが大変遅くなり申し訳ありませんでした。雪を見ないと気分が乗ってこないんですよね。。。

やっと天気予報にも雪マークが出始め、今朝楽しみに目覚めると、久しぶりの雪景色!スキー場周辺は一面銀世界になりました!!
・・・が、只今の積雪、3センチ程度。今晩もぅ少し降る予報ですが、まとまった積雪ではなさそぅな感じですね。
滑れるには最低でも30センチ〜50センチくらいないとリフト運転は難しいのでまだしばらく滑れそぅにないのかな??

でも、降り次第営業出来るように、予定通り今週末土曜日にはスキー場開きは行われます。
暖冬ではないかと言われてチョット心配なスタートですが、どんなシーズンになるのでしょうか??
たくさん雪が降りますよぅに。。。

・・・あ、大事な事言い忘れてました! スキー場開き当日は、リフトも駐車場も無料開放でーす! 
リフト運転出来るくらい降ってくれるといんだけど。。。

by 55sirakaba | 2015-12-17 10:03 | Comments(0)
<< 只今の積雪量! 楽しいキッズキャンプ始まるよー!! >>