キャンプ終了報告!

この夏二回目のキッズキャンプが、昨日無事終了しました。みんなみんな、元気いっぱいに笑顔でお分かれしました!最終日の様子です!

最終日、早朝2時、御来光登山へ出発!・・・予定でしたが、あいにくの天候により断念。。。これを楽しみに参加してくれてたお友達もあったのですが、こればっかりはね??残念ですが内容変更、雨の日プログラムとなりました。

午前中は、【響の森】へ!
キャンプ終了報告!_f0101226_07124354.jpg
まずは創作体験として、木の葉を使った『マイバッグ』創りに挑戦しました。

好きな葉っぱを集め、葉っぱに絵の具をつけてペッタンコ!それぞれ面白いデザインをイメージしてオリジナルのバッグを作りました!
キャンプ終了報告!_f0101226_23061194.jpg

キャンプ終了報告!_f0101226_07094666.jpg

キャンプ終了報告!_f0101226_07102701.jpg
・・・思い通りに出来たかな??なかなかみんな、カッコ良いデザインで、可愛らしいバッグが完成しました!
キャンプ終了報告!_f0101226_07110502.jpg
そしてしばらく館内を見学!
イーグルスカイシアターでは、大空を飛ぶイヌワシの気分になれました!
キャンプ終了報告!_f0101226_07134659.jpg
午後には、チーム対抗で吹き矢大会を開催しました!
的を狙って、一気に吹く!みんな集中集中!
・・・スパーン!!って、真ん中に突き刺さると、気持ち良かったよ!!
キャンプ終了報告!_f0101226_07143957.jpg
前半は、【ななっぱらチーム】がリードしていたものの、【さっぱりチーム】が大逆転!!
思ってた以上に盛り上がってくれて、とても楽しかったよー!!

そして、閉校式。
お別れの時間となりました。
みんなでキャンプでの事を振り返り、感想を発表してくれました!
やはり、御来光登山が出来なかったのが心残りではありますが、シャワークライミングでの頑張りが感想に多かったかな??川の水は冷たく、寒い中頑張ったもんね??

大変お疲れさまでした。
最後まで無事、全員そろって終われる事ができたのは、みんなで協力し合い、助け合って生活してくれたおかげです。

ホントーに、ありがとうございました!
きっとまた会える日を楽しみにしてます!
キャンプ終了報告!_f0101226_07115822.jpg
・・・夏休みも、残りあとわずかとなりましたが、ながら宿題は進んでるかな??うちの子らはすっごく遅れてるみたいで困ってますが。。。
この夏残す、ラストのサマーキャンプが、来週18日より、三泊四日の予定で行われます。
これまでになかったような新企画でプログラムを予定してますが、まだまだ参加者を募集してます。キャンプ全日程参加が難しいお友達でも、途中参加も承っております。締め切りは、17日、正午までとしますので、夏休み最後の思い出作りに、氷ノ山の大自然で過ごしませんか??お友達お誘い合わせの上、ご参加お待ちしてます!!

by 55sirakaba | 2015-08-14 13:07 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 忍者になるでござる! 二日目、シャワークライミング! >>