チャレンジキャンプ終了報告!

大変長らくお待たせしました。ゴメンなさぃ。。。
チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14331054.jpg
キャンプ二日目、いよいよバッジテスト受験当日!一日目の練習の成果を発揮するぞ!!・・・っと行きたいとこですが、夜の間から強い風と雨。『春一番』到来??
朝になっても風がやまず、まさかの、リフト停止。。。なんとか第1リフトのみ運転との事で、検定は行われました。
チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14362453.jpg

チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14305762.jpg
昨日の雪質と違い、水分を多く含んでて重い。通常検定が行われるバーンで前日練習したものの、リフト停止のために検定バーンも変更。キッズ達にとっては悪条件となってしまいましたが、そんな事は言ってらんなぃ。やるっきゃないす!!
・・・さぁみんな、それぞれの目標に向かって頑張って!!もぅ私達スタッフは遠くで見守るのみ。公認の検定員により講習が行われ、判定されました。
チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14355431.jpg

チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14352015.jpg
しっかり自分の滑りが出来たでしょうか??
結果が気になりますが、発表の前に、キャンプの閉校式です。

みんなみんな、良く頑張ってくれました。今回のキャンプは、チャレンジキャンプと言う事で、スキーテストに初めて挑戦するキッズもたくさんいてくれ、とっても嬉しく思います。この、新しい事へ挑戦する気持ちを大事にしたいと企画してます。正直、合格か不合格かは問題ではないと思ってます。目標に向かって、みんなで一生懸命頑張る姿勢を大切にしてます。

閉校式終了後、キッズ達は保護者の方と一緒に合格発表へ!全員そろつみんなの笑顔が見えるといぃのですが、そんな訳には行きません。
・・・テストの結果は私も知りません。。。僕らスタッフもドキドキです。
チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14373672.jpg

チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14380978.jpg

チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14384039.jpg
『やったー!番号あった!』
『よっしゃ!受かったー!!』
『のりコーチ合格したよー!!』
なんて、キッズ達は満面の笑みで報告してくれました!『やったなぁ。おめでとう!!』
・・・嬉しい気持ちは一杯なんですが、残念ながら目標に届かず、涙してるキッズもいます。このキッズ達、ここが大事な分かれ道!ここでキッズ達がどぅ思うのか、キャンプに参加してくれたキッズは、この悔しさをバネにここで大きく前進してくれると信じてます!!
実際、今回見事に合格したキッズの中には、前回悔しい思いをしたキッズもたくさん居ます。ここで諦めず、またたくさん練習し、次回に挑戦して欲しいと願ってます。
今回悔し涙を流したキッズ達と、また笑顔で会える日を楽しみにしてるね??
チャレンジキャンプ終了報告!_f0101226_14324701.jpg
みんなみんな、ホントに良く頑張りました!
合格したキッズも今回は残念だったキッズも、現在の自分の滑りをしっかりと確認出来たのではなぃでしょうか??また、スキーに限らず、新しい目標に向かってこれからも頑張っていきましょー!!

チャレンジキャンプ、大変お疲れ様でした!
みんなのチャレンジする姿、緊張もあったと思うけど、すごくカッコ良かったよ!!
・・・あ、またまた次週もチャレンジキャンプだ!今度はスキー大会!!
一緒にがんばろーね!!
『のりコーチ』より

by 55sirakaba | 2015-02-25 06:24 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 2月28日(土)また降りましたよ! 久々の快晴!! >>