氷ノ山色づき始めました!

 ホント、最近、懲りずにご来光写真ばかりでごめんなさい。。。
この時期気になるのは氷ノ山の紅葉情報ですが、少しずつ山頂付近、こしき岩周辺【標高1450㍍】の木々が色づき始めました!

氷ノ山色づき始めました!_f0101226_20551596.jpg

今年はチョット早いのかな??
10月中旬にはピークを迎えるのではないでしょうか??
今年の紅葉はどんな感じかな?? 楽しみですね!!

・・・行くたびに違う顔を見せてくれる太陽は、なぜか飽きることがありません。
 この日も遠くから、大阪・神戸・兵庫からの参加者もありました!

 先日27日の御来光登山では、出発前から見事な星空!
誰ヒトリ絶景を疑う事なく登りました。

 氷ノ越えの峠では、みんなで星空を眺め、写真撮影中に流れ星も見えました!
山バカ仲間のバビロンさんの星空写真にはいつも驚かされます。。。
バビロンさんもブログされてるので探して見て下さい!
・・・あんなにキレイな写真が撮れるならと、ついカメラが欲しくなっちゃいますが、カメラじゃないのかな??腕なのかな??

 山頂が近づくにつれ、徐々に明るくなり、そして到着!
朝焼けもとってもキレイでした!
さぁ、太陽さん、出ておいで!
・・・が、日の出時刻と共に、風に乗って雲が。。。
かろうじて雲の切れ間で見える太陽をみんな必死で撮影。。。
氷ノ山色づき始めました!_f0101226_20513171.jpg

・・・うーん。。。こんな事もあるのか。。。
氷ノ山色づき始めました!_f0101226_20472182.jpg

神様のいたずらにしては悔しい結果に終わりましたね??
 その後はすぐに雲は逃げ、氷ノ山の影もキレイに見る事が出来ました!
氷ノ山色づき始めました!_f0101226_20494946.jpg

頑張って登って食べるオニギリは最高の味!
とってもいい顔が見えました!!
氷ノ山色づき始めました!_f0101226_20562745.jpg


 今回も山バカ仲間の、雲を呼ぶオトコパワーに撃沈でした。。。
・・・写真でヒトリ泣いてる人が、雲を呼ぶオトコです。
前々回の微妙な太陽の回も参加してました。皆さん要注意デス!!
氷ノ山色づき始めました!_f0101226_20522779.jpg

 それでもご参加戴いたお客様は、キレイな星も見えたし、楽しかったです!
・・・って言って貰えて一安心でしたが、やっぱり日の出の瞬間の太陽見せてあげたかったなぁ。。。
なぜかその瞬間だけ雲に隠されちゃったもんね??

 ゼヒゼヒまたのリベンジをお待ちしてますね!
次回は、10月4日(土)に予定していますが、申し訳ありません。私事ではありますが、8時までには下山したいので、ご来光を見たのち、7時頃に山頂にて解散し、参加者の皆さんはそれぞれゆっくりと下山して下さい。・・・非常に勝手ではありますが、そんな形でご了承戴ける方のみ、ご参加下さい。
 それでは不安なお客様は、そのまた次回、日程の合う日にご参加下さい。
ホント勝手ばかり言って申し訳ありません。

 今後の予定等、詳しくは以前の記事をご参照下さい。
by 55sirakaba | 2014-09-29 20:52 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)
<< 弁天山へ登ってみませんか?? さ、明日も登るゾー!! >>