セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山

先日、9月19・20日の二日間、氷ノ山にて熱い闘いが繰り広げられました!

まず19日の夕方、フリークライミング競技が、氷太くん体育館にて、仮設の舞台が作られ開催されました。
・・・このような競技を見るのは初めてで、見てるだけでも楽しく観戦させて戴きました。
ボルダリングとはまた違い、ハングしてるので常にブラ下がってる状態の中登ってく姿に驚きました。面白かった!
セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07151137.jpg

セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07160162.jpg


そして二日目、午前中はトレイルランニング!
その内容にまずビックリ。。。
スノーピアゲレンデを駆け上がり、三の丸を経由し、氷ノ山山頂を過ぎ、氷ノ越え登山道を駆け降りる。。。だけでなく、そこから今度は仙谷コースを駆け上がり、山頂・三の丸を経由しスノーピアゲレンデを駆け降りる。参加者は、一斉にスタートし、全長約16キロ、山頂まで二往復分を走り、優勝選手はナント、2時間30分を切ってゴールされてました。。。半端ないすね??
その他の選手も3時間から4時間辺りで続々とゴール。ホント、鉄人レースですね??
セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07170492.jpg

セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07174295.jpg


そして、その日はそれだけでは終わりません。
引き続き午後からはマウンテンバイクのレースが行われました。こちらもスノーピアゲレンデをスタートし、ジャリ道の林道を駆け抜け、扇の山登山口までの往復、全長40キロを競いました。
セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07183311.jpg

セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07194115.jpg

セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07202492.jpg


それぞれの競技へ出場する選手もいる中、全ての競技へ出場してる選手もたくさんおられました。。。考えられなぃ体力ですよね??
・・・まさに超人デス。
セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07215368.jpg

セルフディスカバリーアドベンチャーレースin氷ノ山_f0101226_07225115.jpg


選手の皆さん、お疲れ様でした。
有難うございました。氷ノ山を楽しんで戴けたでしょうか??
・・・皆さんの頑張ってる姿を見させて貰い、チョット僕も火が付きました。来年、もしあるなら、選手として出て見たいなぁ。。。なんて。トレイルランニング、簡単ではないでしょうが、完走目指してトレーニングして行こうと思います。

皆さんも、一緒に参加してみませんか??
by 55sirakaba | 2014-09-23 21:07 | トレイルランニングへの挑戦! | Comments(7)
Commented by 山ボーイ at 2014-09-24 21:09 x
来年アドベンチャーレースがあるかどうか判りませんが”氷ノ山山系トレイル50マイル”はあるでしょう。今年は間に合いませんが、来年は是非とも出場してもらいましょう!!! 兵庫側は難しいですが、鳥取側・・・スキー場スタートの三の丸経由周回コース上。扇ノ山直下から東因幡林道上に応援団を配置し、のりさんを後押ししましょう。 このブログをご覧の皆さん、その時は是非とも参加をお願いしますね!!!

これくらい盛り上げれば本気になりますよね ”のりさん”
Commented by 山ボーイ at 2014-09-24 21:13 x
追伸 前述のコースは今年のもの、来年はコースが変わるかも知れませんが何とか半分はカバーしましょう。
Commented by 55sirakaba at 2014-09-24 21:50
【山ボーイ】さん、ホント、マジで火が付きましたが、来年にします。
出るからにはそれなりに勝ちたいので、まずは体重を落とすとこからかな??来月では間に合いません。。。
Commented by 山ボーイ at 2014-09-24 22:03 x
ブログをご覧の皆さ~ん、来年の10月後半・・・スケジュールを空けておいてくださいね~。 応援団を結成します~よ!!!
Commented by 55sirakaba at 2014-09-25 19:36
応援は有難いですが、ひやかしなら要りません。。。出るならマジで行きます!
Commented at 2014-09-25 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55sirakaba at 2014-09-25 21:49
山ボーイさん、ぜんぜん問題なぃす。
正直、ひやかしでも嬉しいんデス!!
・・・でも、50マイルって想像つかなぃ。80キロくらい??ありえない距離すね。。。完走出来るのかな??
<< さ、明日も登るゾー!! 本日の御来光(9月13日) >>