滑り納めキャンプ始まりました!

本日、3月21日(祝) 今シーズン最後の企画
【滑り納めキャンプ】が始まりました!
今回は2泊3日での開催、嬉しい雪が降ってくれたのは良かったんですが、、、ちょっと降りすぎ??と思うほど寒い寒い1日となりました。
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22343588.jpg
午前中は、自己紹介と目標を発表したのち、ゲレンデヘ出動!
準備体操と足慣らしをしました。
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22370587.jpg
すっかり氷ノ山の名物となってます、1列に並んでヨーイドン!!
・・・とってもかわいいかわいいキッズたちデス!
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22380090.jpg
今日のメンバーを見ると、スキーに初挑戦のキッズは居ないようなので、チョッとみんなの鼻をへし折ってやるかと、片足スキーに挑戦してみました。
みんな笑顔でコケまくり!!
・・・まだまだだね??って事で、お昼からはもウ特訓だ!!!

滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22394386.jpg
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22390259.jpg
そして、お昼を食べて、ゲレンデヘ出動!!
・・・しかしその時大きなカミナリが。。。
リフトが一時中断。。。ガックリ。
仕方ないので休憩??ナンテ訳もいかず、元気一杯のキッズたちは、雪の降るなかみんなで雪合戦が始まりました!
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22432235.jpg
気のせいか、、、スキーの時よりも良い笑顔してたような。。。
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22405285.jpg
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22421935.jpg
しばらく待って、リフトが再開し滑り始めたものの、ガスがかかり、視界不良。
滑っていても顔が痛いほど激しく降ってました。
そんな中、休憩をとりながらみんな頑張りました!
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22462355.jpg
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22472006.jpg
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22450340.jpg
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22552084.jpg
それにしても、3月の終わりには思えないような、とっても良い雪でした。
思わぬ雪に喜びの声をと、テレビ局が取材に来られてました。
みんなの滑りも映ったかな??っと楽しみに夕方の日本海テレビのニュースをみんなで見ました。
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22480068.jpg
・・・そして放送時間!
『お!始まった!』って見てると、映った映った!
しかも、キッズにインタビューが!
『ふわふわの雪で、コケても痛くないので楽しいです!』
って、ナイスコメント!
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22523093.jpg
我らのアイドル【いおんchan】とっても良い笑顔でした!

オナカ一杯スキー焼きを食べた後は、花火大会!
雪が降ってたのでどうしようか悩みましたが、少し小降りの間になんとかやりきりました。
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22530795.jpg
予報では明日は晴れる様子です。
明日こそは、思いっきり滑り滑りまくりたいですね??
視界不良のために今日できなかったポール練習をしっかりとやれたらと思ってます。
滑り納めキャンプ始まりました!_f0101226_22535114.jpg
本日キャンプ初日、寒い1日となりましたが、ひとまず無事終えることが出来ました。また明日も頑張ります!

おやすみなさい。。。

by 55sirakaba | 2014-03-21 22:23 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)
Commented by トラ at 2014-03-22 22:06 x
本日は家内のウェアを借りにお邪魔しました。
皆さん朝食中のところ、申し訳ありません。
お陰で暖かいウェアーで山頂を踏むことができました。
三月末とは思えない樹氷モンスターも見れて、
氷ノ山の凄さに感動した一日でした。

Commented by 55sirakaba at 2014-03-23 06:56
【トラ】さん、昨日登られてたんですね??
・・・うらやましい。
ゲレンデからキッズ達と、山がキレイだなぁ。って眺めてましたよ。こんな日に登りたいなぁ。って。

レンタルのご利用も有難うございました。
・・・声を掛けて下されば良かったのに。
<< 滑り納めキャンプ、2日目! 3月21日【祝】雪だ!! >>