・・・リベンジ御来光登山!

 おとといの悔しさを胸に、またまた決行!
今日は平日と言う事もあり、チョコレートさんと二人ダケ。
 早朝4時集合、登山開始です。

この日は、しし座流星群のピークと言う事もあり、流れ星にも期待!
・・・が、集合してから山頂到着まで星空まったく見えず。。。残念。
 それどころか、雪がチラチラと舞う中の登山でした。

 二人と言う事もあり、1時間半ほどでアッと言う間に到着。
山頂は、視界10メートルもない程の濃いガス。。。
・・・やばい。またダメなのか??
 しかし、バカな二人は奇跡の御来光を信じて山小屋でラーメンタイム!

 小屋の温度計を見ると、マイナス1℃。
外は風もあり、体感気温はもっともっと寒かったすね。
 そんな中、チョコレートさんは、
 『 こないだよりあったかくないすか??』 
・・・いや、それはない。。。マイナス1℃だし。。。前回はたしか、プラス2℃位だったし。
アナタのテンションが上がってるだけデショ。。。って、バカな二人で盛り上がってました。

 外の様子を覗くと、どんどんガスが濃くなってる気が。。。マジか。。。
バカな二人はまだ奇跡を信じて、お揃いのジェットボイルでもぅいっぷくコーヒーを。
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1142859.jpg

 そして、御来光の時間。。。果たして!
・・・いまだ、濃いガスの中。。。
仕方なく真っ白な世界をバックにでも写真撮って帰るか。。。
ホントに俺ら、バカだなぁ。って笑いながら、もぅ寒いし下山準備だ。

・・・と、その時でした。。。
ずっと吹き続いていた強風が雲を吹き飛ばし、一気にキレイな青空が顔を出してくれました!
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1365597.jpg

 マ、マジか!ヤバイ!キターッ!!
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1155610.jpg
・・・慌ててカメラを取り出し、テンション上がりまくりのバカ二人は、大笑いしながらひたすら撮りまくってました。
上の写真は太陽と反対方向、満月の沈んでく姿も。
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_120568.jpg

 スゲエ感動! まさに、奇跡の御来光が再び!
って感じ、スゴイ速さで雲の流れる景色も絶景デシタ!
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_121150.jpg

・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1353123.jpg

 ブナの枝に張り付いた、≪ 霧氷 ≫ も朝日に輝き神秘の世界。
・・・これぞまさに、その昔、天照大御神の見た樹氷??
 氷ノ山の名前の由来となった姿、【 日枝の山 】 ですね!
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1215478.jpg

・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1223231.jpg

 すっかり二人の心は激熱ですが、、、もぅ手はカッチカチ!
夢中でシャッターを押してましたが、もう限界。手がチギレそう。。。
そんな事なんか忘れてこの笑顔!オットコマエですねぇ。。。
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1261118.jpg

・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_134746.jpg

 お決まりの集合写真を撮って下山しました。
・・・バカっぽい二人でしょー??
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1234754.jpg

この日は下山後にもぅひと仕事用事があり、ダッシュで下山しました。
チョット諦めかけてたケド、なんとかリベンジ成功!!やったね!
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1312242.jpg

 この次は二人とも、フモトの弁天山での作業のお手伝い。
感動の余韻が覚めぬ間に、もぅヒト山登って来ました。
・・・しかも、重い荷物の運搬。
・・・リベンジ御来光登山!_f0101226_1293556.jpg

 こちらはまた、後日書き込みますね!
それにしても、今日もよく歩いたわ。。。
ウトウトしながらパソコン向かってたら、メッチャ時間掛かっちゃいました。。。

・・・もぅダメ。オヤスミなさい。。。
by 55sirakaba | 2013-11-19 00:29 | 御来光登山! | Comments(4)
Commented by トラ at 2013-11-19 01:49 x
素晴らしい朝日ですね~~。
Commented by チョコレート at 2013-11-19 08:11 x
奇跡再び、ガスのぶっ飛んでいく姿がヤバかったす!!こころ奪われました!!
あぁ~止められないですねぇ…( ̄▽ ̄)
Commented by のり at 2013-11-19 12:49 x
【トラ】さんいつもありがとうございます。

…こんな写真なんか、実際見る景色に比べたら。。。
ぜひ、生で見て欲しいです!
Commented by のり at 2013-11-19 12:57 x
【チョコレート】さん、おつかれしたー!

…いやぁ、ホント、よかったねぇ。。。今シーズンあと数回しか行けないよぉ。淋しいねぇ??

チョー寒かったけと、熱い熱い1日でした!
<< 弁天山での作業! 氷ノ山のススキがお宝に?? >>