【 弁天大祭 】

【 弁天大祭 】_f0101226_123566.jpg

本日、因州若桜 【 弁天大祭 】が行われました。
若桜の弁天さんは、商売繁盛・縁結びの神様で知られてますが、海上安全・交通安全・家内安全のご利益もあるようです。

先日の御来光登山を終えたあと、駐車場の草刈りや、幟立てなど、たくさんの方においで戴ける事を願い、作業の手伝いをしてきました。
そして迎えた本日、多くの皆さんがご来場、ご参拝戴きました。

中でも、福餅まきでは大盛り上がり、僕もなんとか3個ゲットしました。

また、無料で福引きもあり楽しみました。みなさんが【弁天せんべい】を手にしていたので、僕もせんべい欲しい!と挑戦しました。
引いたクジを見ると、ナント、『一等』エ?? マジか??
【 弁天大祭 】_f0101226_123599.jpg
一等の賞品には、弁天娘の一升樽を戴きました。…僕お酒飲めないんですけど。。。せんべいは4等の賞品だったみたぃでした。
個人的にはせんべいの方が、、、いやいや、商売繁盛の神様ですから、有り難くお店に飾っておきます。
お酒は飲めないけど、一等なんて初めてだったんで嬉しかったす!

なんかいぃ事ありそぅだね!

また、この弁天さん周辺には素晴らしい景色や見所があり、付近の山を含めて、弁天さんへお客様を呼ぼうと今後、若桜町観光協会が取り組まれているようです。僕も今度山をゆっくり歩いてみたいと思います。
またその様子を報告出来たらと思ってますのでお楽しみにー!
by 55sirakaba | 2013-09-12 01:02 | Comments(2)
Commented by のんちゃん at 2013-09-14 00:54 x
のりさん、初めまして(○´∀`○)
アメブロから登山blogを見ててここにたどりつきました!
御来光のblogめっちゃすてきでした(≧∀≦)
氷ノ山は1回しか登ったことなくて、ゼヒ今度のりさんツアーに参加させてくださぃっっ(*´∀`)
体力なぃですが涙
Commented by のり at 2013-09-14 09:26 x
【のんちゃん】さん、有難うございます!山が大好きな方、大歓迎です!今後11月一杯までちょくちょく開催していきますので予定の合う日にご参加下さいな!また、希望の日があれば出来るだけ検討しますんで教えて下さい。
<< ご一緒にいかがですか? 奇跡の氷ノ山ご来光ツアー 20... >>