第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)

 昨日の雪で、ゲレンデ状態は最高潮となりました!
第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_23363186.jpg 雪質も最高のパウダー!
 雪もチラチラ舞う程度!
 サイコーのスキー日和となりました!
そんな中、今シーズン2回目、45回目となるキッズキャンプ開催となりましたー!

 嬉しい事に、この回は早くから予約が殺到!
・・・多くのお友達の予約をお断りしてしまいました。ゴメンなさい。。。

 早くからご予約戴き参加してくれたのは、やはりとっても元気なキッズ達!
自己紹介と目標をヒトリづつ発表してくれました。
『スキーが初めてなので上手になりたい!』
『友達をたくさん作りたい!』
『決まり良く生活したい!』
などなど、それぞれが目標を持って、キャンプキャンプスタートとなりました!
第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_23502245.jpg

 さっそくにゲレンデへ出動!
各実習班に分かれての体操、足慣らしです!
《ひろコーチ》が上級班担当!
氷ノ山の貴公子こと《ズミコーチ??》は中級班をお願いしました。
第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_2338679.jpg 僕は今日も、スキー初めてのキッズ達を含む初心者班。
・・・キッズ達の成長が見られ、一番やりがいのある班なんですよね。
キャンプ恒例の、横1列に並んで『 よーいドンッ!』片足スキーにも挑戦しました!
 あちこちでヨチヨチバタバタ。。。なかなか上手くはいきません。。。
僕も腕のみせどころデス。どこまでレベルアップしてくれるんでしょうね??

 あっという間にお昼になり、オナカいーっぱいカレーライスを戴きました!
そして午後は、いよいよリフトを使っての特訓開始です!
僕らの班も、早めにリフトを使って実習しました。

 ストックを外してのブレーキ練習!
第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_23391636.jpg
難しいレッスンは避け、楽しく楽しくが基本です。
 とにかく身体の力を抜いて、気持ちをリラックスさせてあげる事に心がけています。
 素直で元気なキッズ達はスクスクと上達してくれるんでスゴク楽しいんです。
・・・今日のキッズ達もそぅでした!
第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_23422746.jpg
 リフト、何回乗ったんでしょうか??忘れちゃうくらいたくさん乗りました。
ターンの仕方なんかも、僕が教えるまでもなくキッズ達は自分で気がつき一列になってついて来てくれます。
 頭で覚えるのではなく、身体で覚えるスキーを大事にしています。
また明日の実習もキッズ達とともに楽しみたいと思います!

第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_23401949.jpg 宿に帰ると仲良くお風呂であったまり、夕飯は《スキー焼き》です!
・・・なーんて言ってたらキッズ達にバカにされちゃいました。。。

 キッズ達はすっかり仲良しの様子です!
満開の笑顔も見え始めました!

第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_23411591.jpg そしてそして、夜のもぅひとつのお楽しみ!
キャンプ恒例の花火大会もやりました!

 雪のある中での冬の花火は、とってもキレイ!
・・・花火の光が雪に反射し、2倍楽しめちゃうんでお徳デス!
第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_23574913.jpg

第45回 キッズキャンプ開催中!(初日)_f0101226_23453740.jpg 元気なキッズ達は、また今晩もなかなか眠らないのか??
ナンテ思っていたら、、、意外と早く眠りについてました。
他のお客さんに迷惑掛ける事もなく、スリッパも整い、ビックリするくらいとっても決まり良く生活してくれています。

 明日、最後までこの調子で、無事過ごせることを願ってます!
・・・でわでわ、また明日、保護者の皆様、ひと回り大きくなったキッズ達のお迎えを宜しくお願い致しまーす!

 オヤスミなさーい。。。
写真が僕の班ばかりでゴメンなさい。。。
明日は中級・上級班も載せられるようにします。。。
by 55sirakaba | 2013-01-19 23:46 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 1月22日(火) 積雪情報! 本日さいこー!ヤバィす! >>