【 因州若桜 鬼っこまつり 】

 本日、若桜の駅前にてイベント、【 鬼っこまつり 】 が行われました!
【 因州若桜 鬼っこまつり 】_f0101226_21525974.jpg 先日金曜日には、我が子達が鬼の装いをして、イベントPRのためにNHKへテレビ出演をしてきました。
・・・夕方放送を見ると、緊張して固まってしまってましたが、、、まぁ頑張ったみたいですので褒めてやりました。

【 因州若桜 鬼っこまつり 】_f0101226_21533611.jpg 今日は朝からイベントでの太鼓出演の為に朝からバタバタしてました。。。
まず最初の演目は、《 若桜保育所 》 による、鳴子踊りと、和太鼓演奏でした。
 鳴子踊りでは、長男坊タケヒロの出演、そして和太鼓演奏では、長女コノミの出番でした!
・・・そのすぐ次には僕らの演奏も控えていたので、あまり見えなかったんですが、鳴子・太鼓共に立派にやり遂げてくれたみたぃでした。

【 因州若桜 鬼っこまつり 】_f0101226_21553775.jpg そして、《 わかさ氷ノ山樹氷太鼓 》 の演奏があり、今年も出演させて戴きました。
今回は、先日デビューを果たしたハーモニーカレッジのカウンセラー達も、メンバーに加わり、一緒に演奏しました。
 和太鼓の和は心の和 と言うだけあって、人数が増えれば増えるほど、和太鼓の音を合わせるのは難しい事なんです。

 ここ最近、メンバー不足の為に少人数での演奏で寂しかったんですが、今回は久しぶりに賑やかく演奏出来ました。
・・・が、メンバーと共に合わせたのは初めてで、練習不足な面が出てしまい、少し残念でした。また今後の課題が増えちゃいました。
 次はもっと練習して絶対にいいものを見せますからね!!
【 因州若桜 鬼っこまつり 】_f0101226_2223925.jpg

【 因州若桜 鬼っこまつり 】_f0101226_2205038.jpg その後ステージでは様々な郷土芸能や、歌謡ショー、アンパンマンショーもあり、すっごく多くのご来場者へおいで戴きました。

・・・この人の多さはやはりアンパンマン効果なんでしょうか??
アンパンマンショーの時間になると、ステージ周辺はスゴイ事になってました。
 僕らもそのくらい人気を集めて見たいものですね。。。

【 因州若桜 鬼っこまつり 】_f0101226_2213459.jpg そして僕は太鼓の片づけが終わった後には、【 やまね屋 】 のお手伝いしてました。

【 やまね屋 】 はいつも大人気!ホントにあり難い事に、行列の出来るお店です。

 今日は、かき氷・焼き団子・鳥のから揚げ・焼きそば を販売していました。
僕は焼きそばを担当!・・・何度焼いたことでしょう。。。

お買い上げいただいた皆様、ありがとーございました。
また、ご来場戴いたおおくのお客様へ感謝いたします。
 ありがとーございました!

【 因州若桜 鬼っこまつり 】_f0101226_2217826.jpg イベントの最後は、毎年お楽しみの 【 富くじ 】 で締めくくりました。
若桜町の特産品などなど、たくさんの賞品を手に帰られてましたね!
・・・今年我が家は何も当たらなかったな。。。残念。

 今日は天候も非常に良く素晴らしいイベント日和でした!
・・・きっと氷ノ山に登られた方も多かったんじゃないでしょうか??

 紅葉の状況も気になるし、明日朝イチ登ってきマース!!
また様子ご報告いたしマース!! オヤスミなさぃ。。。
by 55sirakaba | 2012-10-14 22:04 | のりさんのプライベート | Comments(0)
<< 氷ノ山の紅葉始まりましたよー!! 《 森の健康診断 in 若桜 》  >>