ご来光登山!・・・開催予定!

ご来光登山!・・・開催予定!_f0101226_1712240.jpg・・・やっぱり氷ノ山はいぃよね!

 先週に引き続き、またまた今日もご来光登山行っちゃいました。

 今回は、山仲間の『こばさん』を含む5名!

同じ暗闇でも、先日二人で登った時よりもかなり心強く登れました。

 2時15分、キャンプ場出発し、頂上への到着は4時ジャスト!

なかなかのハイペースでしたが、皆さんよく付いてきてくれました。

 道中、見上げる星空がとってもキレイでした。


ご来光登山!・・・開催予定!_f0101226_175567.jpg到着して、だんだん空が赤く染まり日の出が近付く。

 やはりこの瞬間が一番ワクワクしますよね。

 何度見ても心温まり、今回もとっても楽しめました。

 前回とはまた少し違った雲がかかり、キレイでしたねぇ。。。


ご来光登山!・・・開催予定!_f0101226_177323.jpg 今回は日の出もですが、一緒に登った仲間の楽しんでくれる顔が何より嬉しかったデス。

みんなが喜んで写真を撮ってる姿を撮影して見ました。

・・・やっぱりいいなぁ。。。

もっとカメラの腕があれば皆さんにも伝えられるんでしょうが、僕のカメラではこの写真で精一杯です。

 やはり皆さんにも実際に登って見て欲しい。


ご来光登山!・・・開催予定!_f0101226_1792557.jpg・・・と、言うことで、いよいよ企画してみましょうか??

 条件は、氷ノ山へ一回以上登った事のある方でお願いします。

☆ 持ち物は ・・・ヘッドライト(ない方は懐中電灯でも可)・クマ鈴・雨具・着替え用シャツ1枚・タオル

☆ 実施予定日 ・・・ 7月15日(日) 朝2時キャンプ場出発予定。
 (※ 当日の条件が悪そぅなら翌日の16日(祝) に延期しましょう。) 

 ぜひご一緒しませんか??
なかなか少人数では恐いですもんね。

 参加してみたーいって方は、お知らせ下さいね!

※このブログへのコメントでも、『ヒュッテ白樺』へのメール・電話でもかまいません。
 ご連絡お待ちしていまーす!
ご来光登山!・・・開催予定!_f0101226_17122222.jpg

by 55sirakaba | 2012-06-30 17:12 | 御来光登山! | Comments(6)
Commented by 山ボーイ at 2012-06-30 20:56 x
15日・・好天を祈りつつ準備します。

前回のコメントで写真は手持ちですか?と
書いたのは三脚など使わず、手持ちでの撮影ですか?
という意味でした・・・言葉足らずでしたね。
今日の写真もどれもすばらしいですね
一枚目も好きですが最後の写真は傑作だと思います。
Commented by イッシー at 2012-06-30 22:39 x
うわぁぉっ!!めっちゃきれいなご来光!!
天気が微妙な中見えたご来光は格別ですね!!
先週よりきれいなのがくやしいっ!(笑)

15日ね・・・予定しときます(笑)
Commented by のり at 2012-07-01 08:57 x
『山ボーイ』さん、来れたら良かったのに。またまたメッチャキレイでしたよ??
次回15日、好天を願いましょう!

…手持ち、そぅ言う意味でしたか。失礼しました。僕のカメラはおもちゃなんですべて手持ちです。
でも、一眼カメラの『イッシー』さんは三脚持ってくればよかったー。って嘆いてましたよ??
…重たいから悩みどころですよね??
Commented by のり at 2012-07-01 09:18 x
『イッシー』さん、今回のこの好天には正直ぼくも驚きました。。。

一週間前の予報では完全に雨でしたし。2日前の予報では曇りとなり、前日にはその時間だけ晴れマークへと変わりました。
…今回一緒に登った『こばさん』パワーとの事でした。今年の『こばさん』は何かが違うらしぃす。次回もご一緒出来たらいぃすね!お誘ぃしてみます!
Commented by ユウキ at 2012-07-03 00:56 x
綺麗ですね~(*´∇`*)
自分も氷ノ山のいろんな姿見てみたいです。
残念ながら次回の15日も無理ですがちょくちょくブログ見て参加できそうなのあったら連絡します♪
Commented by 55sirakaba at 2012-07-03 12:58
『ユウキ』 君、いいっしょ??
ご来光は何度みても、心にジーンとくるんよね。
予定と天候があえば、二人だけでも上がるよ!

 一緒に氷ノ山の朝日を見れる日を楽しみにしてるよーん。
<< 我が家の長男坊、4歳になりました! 氷ノ山、ご来光登山! (6月24日) >>