5月20日(日)…仙谷コース、まだ危険です。

昨日は最高の登山日和となりました!

山頂からの視界はまずまずで、なんとかうっすらと大山を望む事が出来ました!

すごく多くのお客様が氷ノ山の新緑を楽しんでおられました。山頂からはさらに上を飛ぶパラグライダーの姿もありましたね?気持ち良さそうでした。。。

…そして気になる登山道の雪解けですが、『仙谷コース』確認する予定にしてましたが、山仲間のコバムシさんに出会い伺ったところ、まだまだ雪もあるし、登山道が一部崩れているために大変だよと教えて下さいました!夏山開きくらいまでは雪が残るんじゃないですか?だそぅです。。。皆さんには信じられないでしょ??
…なかなか信じて貰えない現実。。。雪を楽しみたい方はどぅぞ。ただし、その足元、雪の下には川が流れています。いつどこで踏み抜くかは解りません。。。この時期が一番危険な時期ですので、お勧めは出来ません。

『三の丸コース』については、多少尾根で雪の上を歩きましたが、まぁもぅだいじょーぶでしょう。長いコースですので時間にはゆとりを持って使用して下さいね?
by 55sirakaba | 2012-05-20 06:37 | Comments(0)
<<  『仙谷コース』 様子見に行っ... いよいよ新緑登山開始! >>