4月6日(金) ・・・ まだ降りますか??

 桜の季節のこのシーズン、氷ノ山は今日も、雪、雪、雪。
また昨日からの新雪が、7センチくらいかな??
 さすがにこの気候、何かおかしくないですか??

 氷ノ山スキー場は今週末まで、アルパインゲレンデのみ営業中!
最高の雪質のままシーズン終われそうですね??

・・・今年は特別とわ言え、まだゲレンデの積雪は1メートル以上!
その気になればゲレンデはまだ全面滑走可能の状態!
 今年の雪なら4月一杯は普通に営業していけそうですよ??
 (・・・もしかしたらGWまでいっちゃうかもね??)

 土日のみの営業だけでももぅ少しして貰えたらいいのにね??
 それをPRするだけでも、氷ノ山の宣伝にもなるよね?
だって、街の方は、この雪信じられないショ??
・・・僕もビックリしてるくらいだもん。。。
それだけの気候の違い、大自然が豊富な氷ノ山を知って貰うビッグチャンスだと思うんだけどな。

 これをこのまま放っておくにはもったいない気がしませんか??
街を上げて何かイベントを仕掛けていけないものでしょうかね??
  来週には、いつもの年と同じように、若桜ではサクラ祭りが行われます。
・・・が、もちろんサクラはまだまだつぼみで、花ヒトツありません。。。
もっと柔軟にイベントを開催して行けたらいいのにね??
まぁ実際イベントを企画する方々の大変さも解ります。

 でも、大きな投資も少なくてすむし、チャンスだと思うんですけどね?
今後の課題ですね。。。

・・・それにしても、窓の外を見ると信じられません。。。
メッチャ良い雪が降ってますよ??
 『ひろコーチ!』 パウダーですよ!

 明日、明後日で、『わかさ氷ノ山スキー場』、スキーシーズン終了となります!
雪質最高です!
・・・ホントにこれが最後の最後、滑り納めにお出掛けくださーい!!
by 55sirakaba | 2012-04-06 11:17 | Comments(3)
Commented by ヒロコーチ at 2012-04-06 17:59 x
行きますよ
もちのろんで!
パウダー♪♪♪いただきます!
Commented by のり at 2012-04-06 18:14 x
…なんか、また明日も雪らしぃですよ??

今日タイヤ交換しようと思ったけど、もぅしばらく様子みます。。。
Commented by ほまれ at 2012-04-07 08:53 x
 いつも拝見させて頂いてます、氷ノ山をホームゲレンデとして滑っているスノーボーダーです。
 今年も冬場はほかのどの情報源よりも、則さんの日記で氷ノ山の状況を把握させて頂きましたw(かれこれ4~5年は見続けてますよw)積雪量や新雪の量、天候も把握できるので大助かりです!!
 そして、昼飯もヒュッテ白樺にお世話になってます。ピラフもカレーもソフトクリームもすべてが大好物です♪

 この時期にもまだ雪がある氷ノ山、もっとアピールすれば必ず人が来てくれると思うんですけどね。こんなにいい所なんだからもっと鳥取県内外にアピールすればいいのに・・・。(個人的な感想ですが、全体的に鳥取(東部?)の方はアピールが苦手な印象がありますね。)
 自分も則さんと同じで氷ノ山大好きなんで、県外の友人をよく連れてきて、氷ノ山の魅力を勝手に広報してますwリピーターになった神戸・大阪の友人もいましたよ♪

 なんだかんだで長文になってしまいましたが、今期の滑り納めとして日曜日に氷ノ山に登ります!
今期もお世話になりました、自然の恵みに感謝。
<< 4月7日(土) ・・・ 気温、... 4月4日(水) ・・・ 大雪で... >>