4月7日 (金) 氷ノ山 快晴!

今日は朝から青空が広がっていた。

山仲間と二人、顔を見合わせ『行くっきゃないだろ!』と
荷物を詰め込み山スキーをはいた。

まだ行った事のない道へ入ってみようと、
仙谷コースからオオクラ谷へアタックすることにした。
・・・最近この山スキーを履いて、下りはもちろん登りが楽しくて仕方ない。
谷にはまだまだ雪があり、最後までスキーを外す事はなかった。
オオクラ谷の様子は木々が開けていて、とても気持ち良い谷だった。
二人顔を見合わせて『下りが良さげな斜面じゃねえ?』
と微笑みを浮かべながら登り続けた。
しかしそれもつかの間、予想してはいたものの、
尾根手前100メートル付近から険しくなった。
二人で苦戦しながら、なんとか登りきる事が出来た。

ホット一息昼食をとった。
その後、戸倉方向へ林間滑走を楽しみ、
また登り返して三の丸コースを下山した。
その間出会った登山者は三組程度。・・・意外と少なく感じた。

それにしても4月だと言うのにこの雪の量。
雪質も表面は緩んでいるが、下は硬く滑りやすかったですよ!
今年はまだまだ山スキーが楽しめそうだ。。。

さあ、ゲレンデのリフト運転も残り二日間!
キレイに圧雪してありますよ~!

皆さん滑り納めをどーぞ!     ノリアキ
by 55sirakaba | 2006-04-08 09:40 | のりさんのプライベート | Comments(0)
<< 4月8日 (土) リフトあと1日! 冬山登山ガイドに向けて・・・ ... >>