サマーキャンプ予定、大幅変更!・・・ゴメンなさい。

 ・・・ 皆さん、申し訳ありません。。。
 先日、日程だけ先にと報告していたものの、様々な調整が上手くいかず、予定変更せざるを得なくなってしまいました。
今年も7月と8月の2回の開催を計画していましたが、8月3日(火)~6日(金)の3泊4日、1回のみの開催となってしまいました。大変申し訳ありません。

 それと、もぅヒトツ、今年のキャンプでもポニー乗馬をと計画していましたが、今年はポニーさん達も大忙しで、日程が取れませんでした。
 楽しみにしてたみんな、ゴメンなさいデス。。。

・・・それに代わって、今年のキャンプではみんなで、
 『和太鼓』 に挑戦したいと思います!
 『和太鼓』 について、みんなはどんなイメージ持ってるかな?
和太鼓は、知っての通り、日本に古くから伝わる打楽器です。
誰でも音を出す事が出来る、一見地味な楽器??
ナンテ思われがちですが、これがまたヒジョーに奥深い楽器なんです!
 今回のキャンプでは、氷ノ山を愛する仲間で結成された和太鼓チーム 『わかさ氷ノ山樹氷太鼓の会』 の協力・指導を得ながら開催したいと思います。
 和太鼓は、経験者・未経験者に関わらず、雄大な大自然をバックに打ち鳴らす和太鼓の音は、爽快感間違いなしですよ!
 ・・・ 『のりコーチ』 も和太鼓ハマッてます。

 今回のサマーキャンプでは、そんな 『和太鼓』 と楽しく触れ合いながら、大自然の中で遊びまくります!
・・・氷ノ山登山はもちろん、川に入って 『魚つかみ』 『そーめん流し』 『バーベキュー』 などなど。 また、昔ながらの火起こしから体験し、『カレー作り・飯盒炊飯』 にも挑戦します!
・・・あ!そぅそぅ、昨年実施出来なかった、『化石採り』 にもチャレンジです!
それぞれがトンカチを持って、1500万年前の化石を発掘します。
果たしてどんな化石が採れるのか??それはお楽しみと言う事で。。。
3泊のうち、2泊は民宿 『ヒュッテ白樺』 に宿泊、1泊は キャンプ場でテントに泊まります。
テレビもない、電気もない生活を味わうのもいいものです。
夜には、ナイトドライブ・ミニ花火大会・キャンプファイヤー・星空観察も予定してます!
・・・そして最終日、期間中の練習の成果を迎えに来られたお父さん・お母さんの前で発表、『和太鼓プチコンサート』 を行う事が今回の目標となります!

 氷ノ山の大自然の中で遊び、自然の楽しさ・雄大さをを体感すると共に、仲間と一緒に生活し、ヒトツの目標に向かって挑戦する事で、きっと大きな成長をしてくれるのでは??と考え企画しました!

 ★★★ 氷ノ山しらカバ倶楽部 サマーキャンプ 2010 ★★★

◎ 開催日 ・・・ 8月3日(火) ~ 6日(金)
◎ 場 所 ・・・ 『わかさ氷ノ山ふれあいの里』
◎ 集 合 ・・・ 8月3日、9時30分 『ヒュッテ白樺』
◎ 解 散 ・・・ 8月6日、16時00分 『ヒュッテ白樺』
◎ 対 象 ・・・ 小学校1年生以上 (中学生以上の方の参加も可能ですが、
             みんなのお兄さん・お姉さん役としてお手伝いをお願いします)
◎ 定 員 ・・・ 20名~30名程度
◎ 参加費 ・・・ 22000円 (3泊10食分・花火・お魚・おやつ等活動費・保険料込み)
           ※参加者全員へ、集合記念写真・記念品をお渡しします。
◎ お申し込み・お問い合わせは、『ヒュッテ白樺』 まで。
       TEL ・・・0858-82-0955
       FAX ・・・0858-82-0516 (担当・・・森岡則明)

 ※ お詫び ※
 この度は、急な予定変更、大変失礼致しました。
・・・詳しい要項、只今製作中ですので、しばらくお待ち下さい!
近々このブログにて掲載させて頂きます!
申し訳ありませんが、お申し込みもそれからでお願いします。

 毎年大好評戴いている、『しらカバ倶楽部』 のこの企画です!
お陰さまで最近は、県外からのキッズも増えて来ました!
もちろん初参加のキッズたち、大歓迎です!

 今年はどんなキッズ達が集まってくれるでしょうか??
さらにさらに楽しいキャンプになるよう、スタッフ一同楽しみにしています。
 ぜひ、お友達を誘って参加してみて下さい!
・・・みんなの参加、お待ちしてマース!!

   ・ ・ ・ 『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2010-07-04 23:30 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 『サマーキャンプ2010』 ・... - HAPPY - バースデ... >>