3月10日(火)・・・まだまだ雪はありますよ!

『わかさ氷ノ山スキー場』 只今の積雪、約40せんち!
 ついに、一番日当たりの良いイヌワシゲレンデのリフトが止まってしまいました。
しかし、その他のスノーピアゲレンデ・アルパインゲレンデでは、積雪が少ない割りに、ブッシュがほとんど見えません。
・・・スキーに傷が付いてしまう?なんて、今の段階では全く問題なしです!
いつも土が顔を出す、第2のカベ辺りも、今年は、スノーピア圧雪マン 『ハルさん・イサムさん』 コンビによって、上手に雪入れがしてあります。まだまだバンバンに滑走可能ですよ!・・・これも裏方さんの努力あってのものです。お疲れさまです。いつも有難うございます!

 今、スノーピアゲレンデ入り口にて、雪像作りが進められています。
・・・これは15日に行われる 『お客様感謝祭』 のイベントのヒトツです。
当日は、小学生以下リフト料金無料、駐車料金無料、レンタル500円引きなどなど、スキー場全部が一体となってのサービスデイです!また、来場者への大抽選会もあり、来シーズンのシーズン券多数・スキースノボ用品・地元特産品などなど、多くの景品があるようです。お楽しみに!
 うち、『ヒュッテ白樺』 でも、前日の宿泊1000円引きのサービスもあります。
まだ空室あるようですのでお早めにご予約下さい!
 また、15日は、しらカバ倶楽部主宰、『親子deスキー大会』 もあります。
豪華賞品が多数集まっています!初心者親子も参加可能・優勝可能なチョット変わった大会です。お気軽に、親子そろってご参加お待ちしています!※詳しくは3月2日書き込み分のブログをご覧下さい。(お申し込みは14日までですのでご注意下さい。)
 今シーズン最後のイベントとして、地域みんなで盛り上げようと只今準備しています!
ゼヒゼヒ多くのご来場をお待ちしています!

 この時期、ゲレンデはガラガラです。
・・・僕達にとっては寂しいような、お客様にとっては滑り放題。。。

3月10日(火)・・・まだまだ雪はありますよ!_f0101226_9264459.jpg 昨日はうちの 『このちん』 もゲレンデに出動しました!
今、2歳と8ヶ月。今年から本格的にデビューです!
じぃちゃんと一緒に滑ったり、最近はパパと一緒に特訓中です!
・・・間違いなく親バカですが、、、素質ありです!
ある程度のスピードにも恐がらず、自分でしっかりとスキーに立っています。
 最初は後ろから紐で引っ張っての練習でしたが、緩い斜面ならもうヒトリでも滑って降りてきます。
『また行くまた行く!』 って、この日もリフト10回乗ったかな??
・・・パパはグッタリ。。。
 『スキーに行くー!』 って最近では自分から誘って来るほど。

 未来の選手がいよいよ始動です!今後が楽しみです!
・・・なんて、あまりムチャしてスキー嫌いにならないように気を付けます。。。
by 55sirakaba | 2009-03-10 09:26 | のりさんのプライベート | Comments(4)
Commented by パイオニア とら at 2009-03-10 23:08 x
いつも楽しく読ませて頂いております。
毎週末、わかさにお世話になっております、パイオニアとらと申します。

雪がある限りは、わかさに行きたいと思っておりますので、積雪等ありましたら、載せて頂けると大変助かります。
また宜しくお願いいたします。
Commented by のり at 2009-03-11 10:22 x
『パイオニアとら』さん有難うございます!
スキー場の積雪情報ですね?入れて行きますので、これからも覗いてやって下さい!
Commented by ゆうき&みさと パパ at 2009-03-11 14:57 x
のりコーチをはじめ、スタッフのみなさんには子どもたちが本当にお世話になりましてありがとうございました。
今シーズンもスキー技術が向上し、楽しいスキーライフを過ごさせることができました。スタッフのみなさんのお陰だと感謝しております。
次回の親子deスキー大会ですが、当日は、法事があり案内をいただきながらエントリーすることができません。
来シーズンは、是非とも親子で参加して、楽しみたいと思います。
それでは、準備などで大変ですが、大会が大いに盛り上がることを願っています。
Commented by のりコーチより at 2009-03-11 16:54 x
『ゆうき君&みさとchan』が参加出来ないのは非常に残念。。。
もぅ二人とも、キッズの顔として今年もたくさん盛り上げてくれました!有難うございました!
特に『みさとchan』の活躍、優勝はお見事でした!『ゆうき君』はあと一歩で表彰台です!また来年が楽しみですね!

ホントーに今シーズンも有難うございました!
<< 豪華賞品が続々!・・・参加者募集中! 第5回 キッズキャンプ終了! >>