第5回 キッズキャンプ終了!

第5回 キッズキャンプ終了!_f0101226_10594350.jpg
 今シーズン最後となりますキッズキャンプ、無事終了しました。
今回は参加者が11名と少し少なめでしたが、、、キッズ達はいつも以上に元気一杯!
とーっても賑やかいキャンプとなりました!
 この二日間ともに晴れ!
・・・しかし天候に恵まれた分、気温が高く、雪質が重く、ザラメ状。
この雪質は非常に足が疲れやすく、ターンが難しい。そしてケガもし易い雪。
・・・今回はずっとキッズ達の体力との勝負でした。
しかしキッズ達にとってはそんな事おかまいなし。。。最初っからパワー全開元気一杯!
休憩も多めにとっての講習を、、、と思いつつも、『早く滑りたーぃ!』 とキッズ達。
 初日、上級班には 『ゆうにぃ』 中級は私 『のりコーチ』 今回初級は 『なべっち』 。
それぞれの班に分かれての講習。スキー初挑戦のキッズも、『なべっち』 と猛特訓!初日のうちに、ヒトリでリフトを使って滑り降りるまでに上達!・・・リフト何回乗れた?って聞いたら、『わからないくらい一杯乗ったよ!』 だって。。。これまたビックリ!
 一杯滑った疲れをみんな仲良くお風呂で流し、オナカ一杯ご飯を食べました!
そしてお楽しみの花火も!冬の花火に感激し、大はしゃぎだったみたい。
・・・その後は、みんなで友達作り!疲れも知らず、
夕方から 『チロル姉さん』 も合流し、女の子達は大喜び!
お姉さんも一緒になって、みんなで仲良く眠りました。

 そして二日目、今日は 『なべっち』 に変わって、『ヒロコーチ』 が来てくれました!
やはり今日も雪質が重たい中、今日はポールを使っての練習も交え、みんなが選手になりきって挑戦していました!・・・ナント初級班のチームも一緒に挑戦!
転んでも転んでも自分で立ち上がり、よく頑張っていました。
・・・中には、僕が助けようとすると、苦やし涙を浮かべながら 『大丈夫!』 って自分で起き上がるキッズも。。。強いなぁってホント感心しました。

 そんなこんなで二日間、無事終了!
この雪質の中、ホントよく頑張ってくれました!
 そして気になるみんなの最後の笑顔は??
・・・ホッと一安心。。。満開の様子でした!
 『また来マース!』 って、見送る事が出来ました。

 今シーズンは、今回で最後のキャンプとなりました。
ホントに年々このキャンプも好評を戴き、参加者希望者が溢れる程です。
今年もたくさんのお友達との出会いがありました。
・・・これで最後と思うと少し寂しい気もしますが、この 『しらカバ倶楽部キッズキャンプ』 夏にも、秋にも開催しています!
氷ノ山の大自然の中で遊び、登山をしたり、キャンプをしたり、化石採りや、川に入って魚つかみをしたり、そぅそぅ去年はポニー乗馬にも挑戦しました。

 来年度はまた楽しい企画で、みんなの参加をお待ちしています!
今シーズンも、本当に有難うございました!
・・・っていうか、まだ来週の 『親子deスキー大会』 を忘れてはいけません!
今シーズン参加してくれたキッズ、みんなみんな参加出来る、楽しい企画です!
みんなへの感謝の気持ちを込めて、盛大に豪華賞品を用意しています!
★詳しくは3月2日に書き込み分をご覧下さい!
上位入賞者だけでなく、ブービー賞や特別賞も用意しています。
また、参加者全員へ記念品もありますので絶対に損はさせません!

・・・たくさんの参加者をお待ちしていマース!
by 55sirakaba | 2009-03-09 10:48 | キッズキャンプ情報 | Comments(13)
Commented by ヒロコーチ at 2009-03-09 20:49 x
皆さん最後のキャンプお疲れ様でした。今日も体がダルダウです。。。それにしても子供の体力は底なしでした^^うらやましい限りです。自分が子供だった頃の親に感謝します。なんだか寂しい気持ちになります。来シーズンが楽しみであります。夏のキャンプにも子供を参加させてみます。子供にキャンプは何が楽しかった?って聞いてみました。
祐希:「大会とバッチテスト」
ヒロ:「だったら来年は旗門トバスナヨ!!」
祐希:「だって!真っ直ぐ滑ったほうが早いんだもん!」
ヒロ:「じゃあ、真っ直ぐ滑ったら結果はどうなった?」
祐希:「早かったで!」
ヒロ:げんこつ!!
ハアぁ、先が思いやられる。15日はお願いだから旗門を滑ってほしい。そうそう、いおんちゃんのお父さん、勝負ですよ!ボードで駆け抜けてくださいね。楽しみにしてます。

『のりコーチへ』
エネループ商品入荷確認しましたので、近いうちに持っていきます!お楽しみに。
Commented by いおんの父 at 2009-03-09 22:56 x
白樺のコーチ、スタッフの皆様、ありがとうございました。
この冬はいおんにとって最高の体験をさせていただいて喜んでおります。
キャンプでは、いおんがご迷惑をおかけしているみたいで申し訳ありません。
すぐに調子に乗って悪ふざけをするのですが、そういう時はビシビシ
しかってやってください。(夏もお世話になると思いますので)

ひろコーチ、『親子deスキー大会』とっても楽しみにしていたのですが
ひろコーチの書き込みを拝見していて、ちょっと不安が・・・
よく考えてみるとポールとかゲートとか『一度もやったことがない!』
『いおんちゃんのお父さん、旗門不通過で失格!』ってなことになって
いおんにゲンコツもらうことになるかも・・・
Commented by 55sirakaba at 2009-03-10 08:14
『ヒロコーチ』 へ
今シーズンはいろいろと、ホントお世話になりました!
 年々キャンプの参加者が増えていく中、『ひろコーチ』 に助けてもらってホント助かりました。。。
・・・もっと早くお願いすればよかった。。。なんで今まで気が付かなかったんだろう。 ・・・『ゆうき君』 がやっと小学生になって一緒に参加出来るようになったからダネ??
 『ゆうき君』 も今年はたくさん滑ったね?よく頑張りました!
また来年も楽しみだね?
・・・この調子だと、お父さんすぐに追い抜かれちゃうよ??

 それと、ヒロコーチ 『セゾン空調』 より、スキー大会への協賛有難うございます!
 最近話題の、『エネループ商品』 みんな喜ぶと思います!
今年最後となるこの大会、思いっきり盛り上げて、シーズン締めくくりたいと思います!
『ゆうき君』 『ヒロコーチ』 ペアも、優勝目指して頑張ってください!
・・・ありがとうございます!  
Commented by 55sirakaba at 2009-03-10 08:32
『いおんの父』 さんへ
『いおんchan』 が、今シーズンのキャンプ、一番の最多参加となりました!・・・キャンプ以外の週末も、お父さんと滑りに来てくれてたし、、、来年はシーズン券ですね!
・・・誰よりも元気一杯の 『いおんchan』 は、お得意の笑顔で、お友達ともすぐに仲良し!コーチとも仲良し!
 今年悔しかったスキー大会でも、来年はきっと表彰台に届きますよ?
今後の活躍が楽しみです!

 そして最後の 『親子deスキー大会』 も楽しみです!
お父さんとの仲良しブリを、ここで発揮して下さい!
お父さん失敗したら、来年までずーっと怒られっぱなしですよー!・・・なんてプレッシャー掛けちゃいますが、大丈夫ですよ!
ポールが初めてのキッズたくさんいるので、やさしいポールセットでお願いしときますので!

 『ヒロコーチ』 ペアに負けないように、優勝目指して頑張ってください!
Commented by ひろコーチ at 2009-03-10 22:40 x
『いおんchan』のお父さんへ
ポール未経験ですか!ここだけの話ですが、ひろコーチは競技は未経験なのです。驚きです!『いおんchan』には内緒にしておいてください。来年こそは『のりコーチ』にしどうしてもらおうと思ってます。なので、おもいっきり楽しみましょう。
商品が山済みでしたよ!エネループは誰の手に??僕だったらどうしよう(笑)!
Commented by いおんの父 at 2009-03-11 00:17 x
『のりコーチ』、温かいお言葉、ありがとうございます。
でも、ほんとに怒ってやってくださいね。
(慣れてくると、どんどんワルワルになりますから・・・)

あと、温かいプレッシャーも、ありがとうございます。
『やさしいポールセット』を信じてがんばります。(笑)

『ひろコーチ』 へ
『のりコーチ』に指導してもらえたら来年のキッズキャンプで、いおんにその技を伝授しておいてください。
私も、いおんに指導してもらいますから!(笑)

その いおんですが、今日、学校から電話がかかってきて
『少し熱があり、気分が悪いらしいので、お迎えに来てください』とのこと
たいしたことはなさそうなので、日曜日までには元気になってくれることを
祈ってます。
Commented by のり at 2009-03-11 16:35 x
『いおんの父』さん心配しないで下さい。
キャンプではみんな決まりを守って生活しています。みんなとの団体生活も目的のヒトツです。
あまり大人が言わなくても、子供達だけでうまくやってますよ。
宿からは、僕らは見てるだけです。

…『いおんchan』頑張り過ぎて疲れたんでしょうか?心配ですね。早く良くなると良いですが。
Commented by ひろコーチ at 2009-03-11 21:57 x
『いおんの父』さんへ
いっそのこと、二人でのりコーチの講習を受講しましょう!どんな教科書にも載っていない講習に間違いありません!しかし問題なのは、のりコーチはシーズン中は誰よりも多忙な人です。やっぱり『いおんchan』に教えてもらうのが一番なのかな^^そんな『いおんchan』が熱をだしているのですか!伝えてください、「ひろコーチは氷ノ山で待ってます!^^!日曜日までに体調を治して笑顔で大会にでよう。かいり君はインフルエンザ治ったよ!^^」家族は今週、このインフルエンザに怯えていましたが無事にのりきりました。気をつけてください。加湿とマスクは必需品です。

『のりコーチ』も白樺の皆様もケンビキを出さないようにしっかり休養をとってくださいね!
Commented by のりコーチより at 2009-03-11 23:12 x
『ひろコーチ』お気遣い有難うです!
僕はまだまだ雪がある限りバテるわけにはいきません!
…大事な大会も控えてるしね?
ホント『いおんchan』元気になって週末会えるといぃですね?

それと、僕の講習って、、、そんなに盛り上がってくれるのは有り難いんですが。。。僕は難しい事は一切教えてないんですよ??楽しいスキーをする事が一番の上達法だと思ってます。。。参考になりますか??
Commented by ひろコーチ at 2009-03-12 21:05 x
『のりコーチ』へ
参考になるご意見ありがとうございます。やっぱり伝えるべきは”楽しさ”ですよね。本当に楽しいときのキッズのあのキラキラ目線は忘れることは出来ません。いい経験になりました。来年もよろしくです!
話は変わりますが、長男の祐希が今日からインフルエンザにかかりました!最悪です!絶望的です!と、いうことで日曜の白樺大会は秘密兵器の?”海李”と出場します。曲がれるのか心配^^しかし海李はやる気満々!!「いおんおねえちゃんは治ったかなー?」なんて言ってます。いっちょまえに心配してるよ^^なんか、次は僕にうつりそう!?
今日から祐希は隔離部屋です!みなさんも気をつけてください!予防注射をしていてもなるんです!恐るべしインフルエンザ!
『のりコーチ』白樺大会のエントリー変更よろしく!!
Commented by のり at 2009-03-12 21:16 x
『ゆうき君』インフルエンザですか。こちらも残念ですねぇ。早く元気になってね!
代わりに『かいり君』ですね?りよーかいしました!いつもお母さんと頑張ってたもんね?まだ幼稚園で難しいかもしれないけど、おにぃちゃんの分もがんばらなきゃね?
Commented by いおんの父 at 2009-03-12 23:13 x
『かいりくん』へ
いおんおねえちゃんは もうすこしで げんきに なりそうです。
まだ ちょっと しんどいみたいなので きんようびも おやすみします。
かいりくんが しんぱいしてたって ゆっとくね! ありがとうね~!

祐希君、残念ですね。
かわいそうだけど、こればっかりはどうしようもないですもんね~
がんばって、早く元気になってね。
本当に、恐るべしインフルエンザ!

いおんは嘔吐、下痢症らしく、病院で点滴をしてもらいました。
インフルエンザではなかったので日曜日までに元気になると思います。
ひろコーチ、秘密兵器かいり君ペアとの戦い、楽しみにしています。

『のりコーチ』ありがとうございます。
いおんに、のりコーチとひろコーチの書き込みを読んでやったら
無言で、『ニッタ~』っと笑顔で喜んでいました。

日曜日は楽しいスキーを満喫させていただきます!

Commented by ひろコーチ at 2009-03-13 22:12 x
『いおんの父』さん『いおんchan』へ
インフルエンザじゃなくてよかったです^^ゆうきくんは、目がふたえになり38℃のねつとたたかっています。なぜか、しょくよくはあります!げんきにはなってきてますよ。いっぽう かいりくんは、きのうまでのインフルエンザが うそのようになおってます!にちようびは、かいりくんと大会にでれます!あしたは れんしゅうをしてきます^^。はやく元気な『いおんchan』にあえますように!

今、仕事で宇部神社という工事現場で仕事をしていまして、ちょうどいいと思い、神様に願掛けしておきました!病の子供は可愛そうでなりませんね。小学校に入学すると、医療費を見て おったまげた!私は現在は病気が少ない体ですから、唯一の自慢です^^ストレスを溜めないから?むしろ溜まらないから?嫁にはよくそういわれます^^話がそれました....
とにかくゲレンデでまってますからね!^^!
<< 3月10日(火)・・・まだまだ... ・・・本日、雨。。。(3月6日) >>