2月6日(金) ・・・ ちっと疲れ気味。。。

現在の 『わかさ氷ノ山スキー場』 積雪約130センチ!
今日も晴れ間が覗くも気温はそぅ上がらず、ゲレンデ状態は良好!
・・・今日も僕はゲレンデにてスキー実習。
2泊3日で行われていたY高校のスキー研修最終日!
 今回僕が担当したのはスキー初体験の生徒達。
3日間天候にも恵まれたせいか、すっかり上達し滑りまくりました。。。
生徒達はすっごく元気なんですが、、、実はチョット最近僕が疲れ気味??
連日の講習と、朝晩の食事。そしてレンタル合せ等。。。
・・・うーん。疲れた。・・・眠い。
言い訳になりますが、このブログへの書き込み回数も減ってしまっています。
・・・ゴメンなさいです。。。
しかしまだまだシーズンもようやく半ばを終えたとこ。
まだまだバテる訳には行きません!まだまだ頑張ります!

今年に入って、ゲレンデで知らない人によく声を掛けられます。
 『のりさんですよね?・・・いつもブログ拝見してます!』 って。
ホンット嬉しいです!感謝感謝大感謝です!!

そして、キッズキャンプの問い合わせもたくさん入ってます。 『ゲレンデで見かけて、うちの子も参加させたいです!次はいつですか?』 なーんて、有難い事です!
★次のキャンプは2月21日(土) ~22日(日)の、スキー大会・バッチテスト企画です!このキャンプでは、中級者以上の小・中学生が対象となります。
・・・初日に大会に向けた本格的な練習を行い、夜にはWAX講習。
当日は開会式・受付から、コースインスペクション・スタート・ゴール・閉会式まで、スタッフが引率しますので、お子様だけの参加も安心です。
・・・さらに同日、大会終了後にSAJ公認の、ジュニアバッジテストも受験可能です。
シーズン中1回だけの、スキー大会への入門オススメのキャンプです!
 昨年から始めたこの企画でしたが、昨年初めて大会参加したキッズの中からも、数名の入賞者が出ました。入賞者には賞状やメダルが授与されます。 
 1泊2日のキャンプです!今回に限り、中級者以上の大会参加するキッズのみの募集です。中学生までの大会なので、中学生のキャンプ参加もOKとします。

★日時 ・・・ 2月21日(土)午前10時(9時半受付) ~
            22日(日)4時頃閉校式終了後、解散。
★参加費 ・・・ 12000円   
   《※1泊4食・期間中のリフト代・大会参加費(1000円)・その他経費含む》
   《※バッジテスト受講料は級によって異なり、別途必要となります》
※申し込み締め切りは、2月13日(金)ですのでご注意下さい!

まだまだ参加者募集しています!
・・・もし21日(土) に参加出来ず、22日のみの大会・テスト受講希望者も受け付けますのでお問い合わせ下さい!

◎そして、その次の週に行われるのは恒例のキッズキャンプ!
2月28日(土)~3月1日(日) スキー初挑戦の初心者大歓迎です!
・・・こちらももう少しだけ空きがあるようです。ご希望の方はお急ぎ下さい!

◎大好評に付き、3月7日(土)~8日(日) にも追加開催致します!
こちらももちろん初心者大歓迎!・・・もしかしたらこれが今シーズン最後のキャンプになるかも??お見逃しなく!

◎そしてそしてお待ちかね、先シーズン大成功に終えた、『しらカバ倶楽部』 主催の今年第2回目、『親子 de スキー大会』 仲良し親子なら、初心者でも優勝可能なチョット変わったこの大会、只今日程を調整中です!
 今年も、超BIGなトロフィー!そして、多くの協賛店(ヒュッテ白樺・焼肉奇門・チズスポーツ・遠藤農園OZガーデン・ネオス(株)・ペプシコーラ・)から豪華景品をたくさん用意しています。(・・・まだまだこの大会への協賛品も募集しています。キッズを応援して下さる方、ヨロシクお願いします!)
・・・3月の連休中日、21日(土)辺りにしようかと検討中です。
決定次第また連絡しますのでお楽しみに!
by 55sirakaba | 2009-02-06 23:26 | Comments(6)
Commented by ジャック船長 at 2009-02-07 02:43 x
のりさん。わしも疲れたバイ。講習が連続の2週間でしたね。目の下クマが3段になってました。今晩は2週間ぶりに我が家で寝ます。住み込みさせてもらってありがとね。って来週からまたお世話になりまーす。
明日は久々にブーツを履かない日がきます。
今シーズンはハードだね。
Commented by のり at 2009-02-07 17:52 x
…す、すぃません。。。いろいろ忙しいのを解っていながら『ジャック船長』の人柄と、スキー指導技術を考えると代われるスタッフも居なくて甘えてしまっています。。。ごめんなさぃ。
 疲れた時は、キッズ達の笑顔を思い浮かべてお互い頑張りましょう!まだもぅしばらくコーチ続きますが、ヨロシクお願いします!
Commented by ゆうき at 2009-02-08 23:47 x
久々の書き込みです(^^)
自分も2日ずつでしたが2週連続高校生の講師に参加してだいぶ疲れました…。
顔だけ黒くなって仕事に出るとすぐスキーしたのバレましたよ(^w^)
けど毎年楽しみにしてて高校生と滑れるのも面白いけど講師の人達と年に1回この時だけ会えるのが嬉しいんですよね☆
普段会ってもおそらく気付かれないような人でもスキー場で会うとちゃんと覚えてくれれて声かけてくれたり挨拶しあったりりします。
のりさんには良く会うんですけどね(^^)v
やっぱり冬が好きです☆
のりさん達みたいに山に携わる人たちは本当に忙しい時期でしょうが頑張りましょう(*^o^*)
冬も残りわずかですね!
もう一度いい雪が降ることを期待しましょう(o^∀^o)
Commented by なんこー at 2009-02-09 22:10 x
お久しぶりです!!!
キッズキャンプに、朝晩のご飯の仕度、レンタル合わせ、コーチにすごく忙しそうですね!
身体に気をつけて頑張ってください!!!
自分は卒業1ヶ月前にして、未だに就職が決まってないっていう非常事態に陥っているので、中々鳥取にも帰れないでいます(>д<;)

また、鳥取に帰ったときは白樺に伺いますね♪
白樺ソフトクリームがボクを呼んでるぅ~~~ヾ(・∀・*)ノヾ(*・∀・)ノ笑゛
Commented by のり at 2009-02-12 21:32 x
遅くなりましたが、『ゆうき君』ありがとー!
高校の修了お疲れさまでした!コーチのみんなに会えるのも楽しいけど、最近とくに、教えることの楽しさを実感してます。どー指導すればもっとたくさんの笑顔が見えるのか?そこにこだわって毎日頑張ってます!体力的にはすごくしんどぃけど、毎日が楽しいす!やっぱ冬が一番だね!
…たまにはゆっくり一緒に滑りたいなぁ?
Commented by のり at 2009-02-12 21:44 x
そして『なんこー君』久しぶり!登山以来だっけ?
…元気にやっとるかぃねぇ??就職なぁ。大変なご時世だけなぁ?いぃとこ見つかるといぃなぁ?
『しらカバソフト』食べたら元気でるで!ソフトがなんこー君を待ってる?…それは間違いなぃ!
また寄ってよ!『つよポン』も淋しそうにしとるし!
待ってるで!…自称『若鉄のプリンス』だっけ??
<< 2月12日(木) ・・・ 春一番?? 『第2回しらカバキャンプ』 ・... >>